お客様とユニークサービス・製品をつなぐよもやまブログ
弊社のこと | 2017/07/26
広報のTでございます。
先般、日本オストミー協会神奈川県支部のご好意で、初心者向け講習会にて開発中のストーマ装具カバーと同じく腹巻(ラップ)の試供品配布を行わせていただきました。
開発段階でご意見をいただく、フィールドテストです。
短時間ではありましたが、多くの皆様からご質問やご要望をいただきました。
やり取りを通じて、素材や形状などの改良も大事なのですが、なによりお客様の不安を少しでも和らげることが大事ではないかと考えています。
様々な理由でお腹に人工肛門を造ることになった方々ですから、最初は何をどうしてよいか分からない、何が自分にとって良いのか分からないのは当然のことだと思います。
ですから、私たちもただ自社の商品が売れればいいというよりは、オストメイトの皆様の生活上の悩みや装具等の勉強もしながら、不安に寄り添い支えるような商品に仕上げなければならないなと考えています。
今回、公益社団法人 日本オストミー協会のみなさまをはじめ、さまざまな方々から手製のカバーやサンプルを見せていただいたり、人をご紹介いただくなど多大なご親切を賜り続けております。
開発陣はじめ、こうした様々な方のご親切にお応えできるよう、弊社としても一丸となって製品開発とご提供に努めてまいります。